シングルプラン

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

就職や進学などのため実家を離れ、新たに一人暮らしを始める方も多いのではないでしょうか。はじめての一人暮らしとなると新生活への期待もありますが、本当に一人でやっていけるのかという不安もあります。また、新生活となると、家具や家電製品も必要となりますので、なにかとお金がかかります。特に、引越し費用がどれくらい必要なのか心配になります。

引越し費用は、距離、荷物の量、時期などによって変わってきます。シングルプランの費用の相場は、2月から4月の繁忙期であれば48,000円くらいです。また、繁忙期以外であれば約36,000円です。就職や進学などの都合であれば、なかなか難しいかもしれませんが、時期を選べるのであれば、繁忙期を避けたいところです

コンテナ引越し業者によってはプランの種類に、単身者向けパックが用意されています。通常は、引越し業者に荷物の量を確認してもらい、距離や日程などを考慮して事前に見積金額を出してもらいます。しかし、単身パックの場合は、決められた大きさのコンテナボックスに詰められるだけの荷物を詰め込みますので、見積もりが不要です。また、引越し業者やサイズにもよりますが、11,000円くらいで利用できるパックもありますので、料金を安く抑えることができます。

はじめての一人暮らしであれば、家具や家電製品も新たに用意することも多いですので、できる限り荷物を少なくして単身パックを利用するのがおすすめです。